かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2014-12-12から1日間の記事一覧

続ける

今日は金曜日。とおさんがいるので、今日はのんびり入浴を楽しんでいます。ということで、お風呂からこのブログを更新しています。以前葛藤していたフランス語に通い続けていいかどうかという問題ですが。。。かあさん一つ結論を出しました。(また状況に応…

冬支度

ベビーカーも冬支度。⬆︎寝袋みたいで暖かそう!!⬆︎屋内では、暑くなりすぎないように広げられます。はじめ、ストッケのストローラーに合わせて、ストッケのフットマフにしようかと思ったのですが。ストッケのフットマフはエクスプローリーと兼用なので、足…

バナナ

これ、お気に入り!バナナ!!なくさないようにおしゃぶりチェーンにつけています。

うつ伏せ

寝返りをスムーズにするようになったやす。でもうつ伏せが苦手で、3分ともたずえ〜ん!!と号泣。。。自分で寝返りしたくせに〜っと思うのですが。ですが、今日は寝返りをしたまましばらくうつ伏せで過ごすことができました。⬇︎見てください。この余裕の表…

遊び

やすの最近のお気に入り!とおさんのいとこたちが子育てで使っていたジム。回り回って我が家にやってきました。お兄ちゃんたちが遊んでいたと思うと、感慨深いですね!五ヶ月になり、最近急に物を掴んだりする遊びをおぼえました。(笑)

Mサイズ

やすおとといで五ヶ月!ただいま9キロ。一時はMサイズのオムツが3番でとまっていて、そろそろサイズアップしたほうがいいのかな〜?でも、サイズアップしたら枚数減るしなぁ〜っと思っていたところ寝返りをはじめ、みるみるうちに痩せてきました。体重も4ヶ…

ディズニーランドホテル

今週月曜日、お友達とディズニーランドホテルでランチをしてまいりました。⬆︎ミッキーのお洋服を着ました。ホテルでのランチは何度かトライしておりますが、赤ちゃんがいると何かと気を使うものです。騒いで迷惑かけないかしら?授乳はどこでしたらいいかな…