かあさんdiary

船橋市在住の主婦

ムササビウォッチ

f:id:ca-san_diary:20211105222234j:image

⬆︎ムササビウォッチングのツアーに参加しました。

ばあちゃんに買ってもらった自前の双眼鏡持参です。

まずは屋内でムササビの生態を学びます。

そして夜の森へ。

 

f:id:ca-san_diary:20211105222232j:image

⬆︎夜行性のムササビが活動する日没後を狙います。

何と巣箱にはカメラが設置されてて、今日はここにムササビが寝てるってわかるんです!

だからムササビ遭遇率9割らしいです!

 


f:id:ca-san_diary:20211105222237j:image

⬆︎日が暮れ始め、静かな森で息を潜めます。

子供たちも飽きたーということなく真剣!

無事4回もムササビ飛行が見れたやすとおーしゃん。

私は2回だったけど、大満足!


f:id:ca-san_diary:20211105222239j:image

⬆︎子供達に素敵な体験をさせてあげられてよかった!

ムササビが暮らす森。

改めて地球を大切にしようって思いました。