かあさんdiary

船橋市在住の主婦

自転車!

ビュンビュンストライダーを乗りこなすやすに、じっちゃん、ばぁちゃんからの早い早いお誕生日プレゼントの自転車!!

 

「緑にしよっかなー!」というやすに、「緑だと姫が乗れないなー」とかあさんが一言いうと。

「そうだね、なら赤にしよう」

と言ってくれた心優しいやす。

 

f:id:ca-san_diary:20180422121648j:image 

↑自転車乗りの弟オススメのd-bike☆

ペダルが外せてキックバイクにもなる!

 

弟と自転車屋さんと相談して、補助輪をつけるとせっかく身につけたストライダーでの技術がもったいないですよ!ということで、補助輪はあえてつけませんでした。

 

初めはキックバイクとして練習。

そしてなんと1時間後には自転車ビュンビュンこげるようになっていました!!!

 

f:id:ca-san_diary:20180422123335j:image

 

ストライダーやっている子供は自転車乗れるようになるのが早いよーなんていうけれど、まさかこんなに早いとは!!

 

ダチョウ倶楽部みたいに

「手を離さないでよー離さないでよー」なんて言いながらこっそり手を離して 

「わー!!乗れるようになったじゃーん!!」なんてシーンを想像していたのですが、なんだかあっけにとられてしまいました。