かあさんdiary

船橋市在住の主婦

品川で過ごす土曜日

オーシャンが自宅で仕事だったので、車で品川へ!

 

品川まであと20分とナビが示すころ、

「ママ、ウンチ漏れそう、、、」とやすの声が後部座席から聞こえてきて。

 

こういう時大人一人だと困ります。

なんとか歌を歌ったり雲の形を見たり気をそらせて品川を目指しものの、お台場あたりで限界に。

 

急遽姫のオムツMサイズを履かせて(なんとかはいりました!)車の荷室に座って用を足すように伝えましたが、あれだけ頑張ったトイレットトレーニングのおかげで、やっぱりトイレでないとでない!ということになり、オムツだけ履いたままやすをジュニアシートに乗せ、品川の家に急行!

ズボンも履かずオムツだけの姿にブランケットを、ぐるぐる巻きにしてバーバのマンションを上がり無事おトイレを済ませることができました!!!

 

母親スペックも徐々に上がり、これくらいのことでは動揺しなくなりました。

漏れるなら漏れろ!

そのくらいの気持ちでおりました(笑)

 

そして今回は天王洲のバレーパーキングを始めて利用しました。 

使いやすくて便利!

 

f:id:ca-san_diary:20181202233527j:image  

⬆︎天王洲では写真展がやっていました


f:id:ca-san_diary:20181202233524j:image

⬆︎マルシェの中のスペースで大はしゃぎ❤︎

f:id:ca-san_diary:20181202233531j:image

⬆︎歩き始めた姫❤︎

靴を履いてみたもののまだ靴にならないようで、すぐに座り込みます。

家の中だとスタスタ歩くんだけどなー。


f:id:ca-san_diary:20181202233516j:image

⬆︎いつものパン屋さんで。

自宅のダイニングみたいにみんなリラックス☆

 

f:id:ca-san_diary:20181202233520j:image

⬆︎児童館のイベントにも参加しました。

港南のプラリバが6周年でした!!!  

 

水族館に行かない?と何度も聞いたのですが、児童館に行きたい!!!と即答。

やすにとってそれほど大好きなプラリバ。

今回は嬉しいことに姫もとっても楽しんでおりました。

 

やすにとってはジージとバーバの家に一人でお泊りをしたりしているので、勝手知ったる品川駅近辺!

ストライダーをビュンビュン飛ばして走っていくので追いつくのが必死!

最後には大人二人はレンタル自転車で追いかける程でした(笑)