かあさんdiary

船橋市在住の主婦

謎はすべて解けた

先週から出張で留守にしている夫。

出発前日はすごく寂しくて、内緒で空港まで見送りにいっちゃおうかしらと企んだり、まるで恋人同士のようでした。(結局行っていないのが現実ですが(笑))

 

夫がいなくて、育児や家事を一手に引き受けなければならず、先行き不安、、、

夫が帰ってきたら家はゴミ屋敷になっていて、かあさんはノイローゼで乱れ髪で発狂、愛息はぷらレールを両手に抱えガタガタ震えて、、、なんてことになったらどうしよう。

 

さて、やすと二人生活六日目。

めちゃくちゃ快適です。

部屋が散らかってもやすが寝たらすぐに片付けられるし、洗濯物も少ないし、作りおきのご飯でもお肉がなくても文句がでないし!!

むしろいつもより部屋は綺麗だし、なぜか私のせっまいせっまい心にも余裕が。

 

 

Why???

 

 

あー私。分かっちゃいました。

私の心の余裕をなくしている犯人が。

 

犯人はおまえだー!!!