かあさんdiary

船橋市在住の主婦

千葉市動物公園

前日に象さんが見たいという話をしていたら、次の日になっても覚えていたようで、急遽行くことになった千葉市動物公園

すごいですね、2歳時の記憶力!

 

久しぶりの動物園!

かあさん、もー暑くて暑くて汗だらだらでした。

あせもができないように、首には手拭い巻いて、こまめに水分補給。

かあさん、身なり構わずの肝っ玉母ちゃんにリーチかかりました。

人間だってこんな辛いのに、動物たちも日本の猛暑にバテバテで、少しでもひんやりした床を求め、日陰とか穴の中とかに潜ってしまって本来の動物園という感じではなかったのですが、それでもこんなに暑い中展示されて頑張ってくれている動物たちのことを思うとまた涙が、、、(情緒不安定、、、) 

子供たちのために本当にありがとう~(T_T)

 


f:id:ca-san_diary:20160808175547j:image

 ⬆千葉市動物公園といえば立ち姿で有名な風太くん❤

 


f:id:ca-san_diary:20160808175530j:image

 
f:id:ca-san_diary:20160808175537j:image

⬆クリスマスの角があるトナカイはメスだそう!

明日誰かに伝えたいトリビア

 


f:id:ca-san_diary:20160808175719j:image

⬆まだお金を入れて楽しむ乗り物だと気づいていない幸せなやす。

いつ頃気づいてしまうのかな?