かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2日目夜の部(九份)


九份へは、十分からは電車とタクシーで!

f:id:ca-san_diary:20150627150717j:image
⬆︎観光客で大混雑のローカル線

f:id:ca-san_diary:20150627150748j:image 
⬆︎若い男の子が席を譲ってくれた〜
台湾の人はみんないい人♡
f:id:ca-san_diary:20150627145007j:image
⬆︎九份最寄りの駅到着!
やすはまた夢の中・・・ではありません!抱っこ紐andフードで授乳中(笑)
ゴクゴク飲んでいます。
かあさんは怪しまれないよう堂々と振舞います!!
誰も手を上げてはしゃいで写真を撮りながら授乳してるなんて思うまい。

f:id:ca-san_diary:20150627145354j:image
⬆︎九份ついたー! 

f:id:ca-san_diary:20150627145751j:image
⬆︎入り口入ってすぐのエビ団子の揚げたものがすごく美味しかったな

f:id:ca-san_diary:20150627150156j:image 
⬆︎大きな音楽を流しながら来るゴミ収集車!すごい爆音で何事かと思ってびっくりしました〜

f:id:ca-san_diary:20150629103608j:image
⬆︎途中食べた餅?があまりにも美味しくてこの表情!
いい意味で期待を裏切られたな。
あとでガイドブック開いてもこのお店や食べ物が載っていなくて・・・
きっとローカルフードなんだと思います。

f:id:ca-san_diary:20150629104048j:image 
⬆︎そして、お茶屋さんで試飲
お腹いっぱいで、最後に最高級のお茶でフルコース完了!
台湾のお茶って本当に香りがいいんですね。
お世話になっている方々へお土産を購入しました。

f:id:ca-san_diary:20150629104249j:image
⬆︎メインはこちら千と千尋の神隠しそのままだー(感激)

f:id:ca-san_diary:20150629104345j:image
⬆︎とことん駿ワールドです

⬇︎夫へ九份の写真を送るとこんなLINEが!
f:id:ca-san_diary:20150629153826j:image
ちなみにママとはうちの母のこと。
母にLINEを見せると、
「もーっ!!」と言いながら笑っていました。

九份を満喫して、台北まではバスで一時間くらい。
ありがたいことにやすはネンネだったので、ゆっくり車窓の眺めを楽しみました。

これで2日目終了?

いやいや、まだです。
これから松山の夜市に行きました(笑)