かあさんdiary

船橋市在住の主婦

江の電と湘南モノレール

昨日のこと。

出張前の夫がゆっくり仕事ができるように母と弟と一緒に鎌倉へ行ってきた。

 

もちろん目的は電車。

江の電にモノレール!

朝から大雨だったので、車で江ノ島に行き、そこから江の電に乗り、鎌倉へ。

最後は大船から江ノ島へモノレールで帰ってくるルート。

 

お天気だったら江ノ島のおしゃれなカフェでランチだったんだけどな~

今日はせっかくのオーシャンビューも台無しなくらい大雨。

でも大丈夫! 

こちらは乗り鉄ですから!


f:id:ca-san_diary:20160912083311j:image

⬆えーでん!えーでんと大興奮のやす

 


f:id:ca-san_diary:20160912083753j:image

⬆途中長谷駅のカロという洋食屋さんへ!

やすも真剣に選んでいます。

 


f:id:ca-san_diary:20160912083907j:image

⬆大仏さん大きいね~っ

最後まで大仏さんばいば~いって大きな声でお別れの挨拶していたのが可愛かったな❤

 


f:id:ca-san_diary:20160912084053j:image

⬆自分で何でもやりたがる年頃。ちゃんと分かっているようで、お線香の煙を頭に何度も当てていました。

 


f:id:ca-san_diary:20160912084235j:image

 ⬆そして、雨のなか傘を引いて歩きたがるやす。何度も何度も転んで、服もドロドロです。大丈夫!かあさんにはウタマロ石鹸という強い味方がいるから!

 


f:id:ca-san_diary:20160912084651j:image

⬆めちゃくちゃ、濃厚なラング・ド・シャのソフトクリーム❤

やすも、お髭をつけながら上手に食べていました。

ラング・ド・シャって会社の名前だと思ったらクッキーの名前だそう。 

カントリーマームとオレオで育ってるかあさんには訳がわかりません。 

 


f:id:ca-san_diary:20160912085033j:image

⬆大迫力の湘南モノレール

揺れも勾配もまるでジェットコースター!

 

短時間だったけれど、とっても充実した旅になりました。

母と弟には感謝感謝!

 

最後におまけ


f:id:ca-san_diary:20160912085313j:image

 ⬆これやりたがるんだけど、すごい下の支えてる人大変なんですよね、、、