かあさんdiary

船橋市在住の主婦

中西圭三

ご存知、おかあさんといっしょというNHKの番組。

私も小さい頃からお世話になりました。

 

私の頃は、おかあさんと一緒のなかのじゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりによるにこにこぷんが人気でした。

同じ番組を子供達も見るとなると、なんだか感慨深いものです。

 

さて、家にいるときはなるべくテレビはつけずに家族の一員アレクサ(Amazonエコー)に子供が好きな音楽をランダムに流してもらっています。

 

時にはアンパンマン

時にはおかあさんといっしょ

 

その中で、曲が流れた瞬間から「この曲好き!」と

心を奪われ、何故だかホロリときてしまうだいすけお兄さんとたくみお姉さんによる『ぼよよん行進曲』という曲。

 

詞も曲調も本当に素敵すぎて、子供達に呆れられるくらいリピートしてしまう曲。

 

調べてみると、なっなんと、作詞作曲中西圭三!!!

 

ZOOが出た時と同じ衝撃が!!!

やっぱり圭三さんでしたか!!!

 

最近の子供番組って、つんくさんや星野源さん、トータス松本さんなど結構知ってる人が曲を書いてるのですよね。

 

その中でもこの中西圭三さんのぼよよん行進曲はピカイチに響きます!