かあさんdiary

船橋市在住の主婦

定番

息子が二歳になり、仕事を再開して一年が過ぎ、試行錯誤だった不安定な生活が、ようやく落ち着いてきた!

 

ようやくまわりに目が向けるようになり、今は断捨離に夢中です。

なるべくsimpleに生きていきたいと思ってて、ごみの日に重いごみを捨てると、その分家も自分も軽くなるようでとても気分がいいのです。

 

simpleに生きるというのは実はとても心地よくて、お気に入りに囲まれて過ごせるので、お気に入りや我が家の定番を時間をかけて探す楽しみもあります。

 

生活での私のお気に入りは

お水!

これは定期購買の財宝。

炭酸水はサンペレグリノ

 

食事は無理せずOisixのキット。

割高ですが、20分もあれば準備できるし、スーパーにいって余計な物を買わなくてすむので、我が家は週三回はキットにお世話になっています。

そして、20分で作れるというお手軽感から、気づけば外食が減りました。

結果割高だと敬遠していたOisixは、我が家ではなくてはならないOisixになりました。

野菜不足の我が家のmensが飲む野菜ジュースもOisixで定期購買しています。

 

そして、我が家の強い味方田中さん。

共働きなのに~!!

なんで自分だけが家事を頑張らなきゃいけないの~!!

その悩み、すべてお掃除のプロ田中さんが解決してくれました(笑)

もう一年以上お願いしていますが、田中さんがいつも言ってくれる「いってらっしゃいませ」や、「おかえりなさいませ」が大好きなのです。

 

これからも自分の大好きだけを大切に、simpleに生きていきたいです。

 

物を貯めがちな夫にばれないように少しずつ断捨離頑張るぞ~!!