かあさんdiary

船橋市在住の主婦

姫歯が生えてきた

f:id:ca-san_diary:20180122191720j:image

 

うまくうってないけど。

下の歯2本生えてきた❤︎

寝ハゲ

f:id:ca-san_diary:20180118132521j:image

 

前から見るとフサフサ!

 

f:id:ca-san_diary:20180118132547j:image

 

後頭部は立派なおハゲ!

よく寝てくれる証拠です。

 

お利口さんな娘。

 

 

お洋服

昨日はセールの買い出しに行きました。

 

目当ては来年の冬服。

お店へ行っても男の子の服なんて目もくれず。

 

やっぱり女の子のお洋服はかわゆーい❤︎

もう、メロメロです。

 

初めはセールの服ばかり見ていましてが、バァバとやっぱり新作かわいいよね!と親バカ、祖母バカ炸裂でコーデについてこれも!あれも!と、楽しんできました。

 

早速昨日のうちにお洗濯して今朝着てみました。

 

f:id:ca-san_diary:20180111104504j:image

↑うーん❤︎やっぱり女の子!可愛すぎる❤︎

これはフランスのGAP、オカイディというブランドです。

 

 

男の子の時はお古でいいやと思えたのに、姫の服については可愛い服を着させてあげたいと思ってしまいます。

 

はぁ〜とろけちゃう!

 

 

 

兄妹

兄妹ってすごいですね。

 

今日車の中で姫が大号泣!

そんな中でもやすはスヤスヤお昼寝。

 

また別に日には、姫が大号泣でも、 

「ママ、CD聞こえないから音楽上げて!」

 

姫がどんなに泣いていても姫に「うるさい!」とは決してならず。

むしろ「お兄さんがいるよー!大丈夫だよ」と、優しく声をかけるやすが誇らしいです。

 

アレックス

やす、この旅でアレックスという50歳のお友達ができました。

 

前の成田では様々か航空会社のクルーと同じホテルで、「ハロー」っていうんだよ。と何度も教えて家では言えてもいざとなるともじもじ。。。でしたが。

 

今回は場数を踏み度胸もつき一人でアレックスのところまで言っておしゃべりすることができました。

 

f:id:ca-san_diary:20180108232428j:image

↑アレックスに借りたタイとカウボーイハットが似合ってるでしょう?

本人もまんざらでない様子でした。

 

アレックスとはとっても縁があり、翌朝の食事も同じ時間帯で、食後乗馬クラブへ行くとそこにもアレックスが!と行った具合で、やすも「アレックス、どれだけやっちゃんのことが好きなんだよ〜」と、上から発言が飛び出すほどでした。

 

子供には沢山の経験をさせてあげたいです。

そして、旅に出る度子供達の成長を感じます。

 

次はどこに行こうかな。