かあさんdiary

船橋市在住の主婦

女子会

ワーキングマザーの私達の女子会。

集合時間は朝の9時(笑)

 

朝イチだと並ばずに入れるから嬉しいエッグスンシングス

 


f:id:ca-san_diary:20171207150222j:image

 

朝からもりもり食べてそれぞれの悩み事を笑い飛ばし、いい刺激をもらえる友がいる幸せを感じながらランチタイムに帰宅したら、男二人が空腹で待っていました。

約束

保育園で仲良しの女の子と、保育園のあと公園でストライダーしようとやすと女の子がふたりで約束をしたと言うので、3歳の約束、、、と思いながら公園へ行って待っていると向こうからストライダーに乗った仲良しの女の子がママと来てくれた!

 

携帯で連絡のつかない人を待つってことが久しくなくて、見つけたときは本当に感動!

そして、もうお約束とか出来るようになってきたやすの成長を感じました。

 

「◯○ちゃん来るからすべり台で待ってよー」と、来ないかもしれないとは疑わないやすのピュアさ、かあさんも気付かされるものがありました。

共同経営者


f:id:ca-san_diary:20171123135659j:image

 

夢と希望をもって!

二人で起業。

 

なんちって。

 

いい夫婦の日と夫

昨日はいい夫婦の日でしたね。

 

夫がバラの花束を持って帰るまで、すっかり忘れていました。

日々の小忙しさのため、記念日をすぐに忘れてしまうかあさんですが、夫が忘れずに祝ってくれることが嬉しいです。

 

昨日は仕事のため、帰ってきてからバタバタ!

寝かしつけのときには部屋がある程度片付けて寝るのが理想なのですが、昨日はそれができず。

変わりのいない主婦業!

明日の私に「明日の朝早起きして片付けます!」と、申し送り!

 

しかし、自分に激甘のかあさん。

もちろん朝七時までぐーすか寝てしまい、朝起きて絶望の光景を目にするはずが!

 

なっなんと、部屋が片付いてる!!!

オーシャン!!!

ありがとう❤

 

そして朝ごはんのあと、何も言わずに食洗機に食器を入れてくれている彼。

本当にこの人と結婚してよかったな〜と、しみじみ感じていると、オーシャンが台所に立ちながら見ているYouTubeからこんな音が。

 

「SEX中毒になる女は、意外に普通な女性で、、、チョメチョメ、、、」みたいなゲスい内容で。

 

ニヤニヤしながら時折

「ひーっひっひっひ!」と、笑い声が聞こえてして。

 

やっぱり変わらずオーシャンはオーシャンでした。

 

ストライダー


f:id:ca-san_diary:20171122152839j:image

 

休みの日はマウンテンバイクのコースでストライダー練習しています。

 

これは海浜幕張の公園!

 

保育園のあとも公園で一時間くら特訓していますが、付き合ってるこちらは寒いくて、これはこれで修行!

仕事復帰

産後二ヶ月!

やすの保育園の更新も無事に済み、はれて仕事復帰ができました。

 

姫は品川のばぁばが一泊二日で泊まりに来てくれて見てくれるのと、土曜日は夫に頼るつもりです。

感謝です!

 

バリバリとはいかないけれど、授乳中だからこれくらいで精一杯かな。

 

昨日復帰初日。

脇汗半端なく緊張しましたが、久しぶりの緊張感も心地よく、そして、身体を自由に動かせる喜びを感じながら楽しく働けました。

 

産前産後4ヶ月の休暇だけだと、身体が覚えてるから、スムーズに動けるし、復帰のハードルが低くて私にはよかったかな。

 

子供も可愛いけど、やっぱり仕事が好き!

 

二人目なのに

オーシャンに姫の着替えをお願いしたらこれ!

 


f:id:ca-san_diary:20171111104028j:image

 

ロンパースはアウターだよ(´・з-)ノ⌒☆

股下のボタン疑問に思わなかったかな??

 

友達にこの写真送ったら、股下をガムテープでとめるパパもいるらしい。

 

 もっと上がいたか!

 

オーシャンに逆だったよとつたえると

「オーシャンかわいいやろ」と。

 

そんなポジティブさ見習います!