かあさんdiary

船橋市在住の主婦

香港3

一日目!

まずはお疲れモードのヤスをつれて九龍公園で香港の地元チルドレンと遊びました。 

遊具の写真は撮り忘れてしまいましたが、日本と同じ感じ。

朝から賑わっていました。

どこの国もとーちゃんかーちゃんたちは同じだな~!


f:id:ca-san_diary:20170130145322j:image

 ⬆健康器具で遊ぶヤス

一体どこの筋肉に効くのか??な器具。


f:id:ca-san_diary:20170130145216j:image

 ⬆これにはまってずっとやってました。

 


f:id:ca-san_diary:20170130145342j:image

⬆これも何に効くのかな~??

 

その後ペニンシュラのスプリングムーンでランチ❤

ちょうどその日誕生日だったかあさんへのとおさんからのお祝いです。


f:id:ca-san_diary:20170130145746j:image

⬆最初に出てくるピーナッツの甘いお菓子を貪るように食べ、満腹になり、その後う○ちをしたのことを両親に気づいてもらえずずっと椅子のとなりで立ち尽くしていたやす。


f:id:ca-san_diary:20170130150721j:image

⬆海老とXO醤のライスクレープ

めちゃうま☆


f:id:ca-san_diary:20170130150610j:image

⬆韮餃子


f:id:ca-san_diary:20170130150623j:image

⬆叉焼まん

日本で食べる叉焼とはちょっと違って、甘辛く味付けがしてあるので、ジューシー❤

 
f:id:ca-san_diary:20170130150722j:image

⬆ヘルシー五穀米のチャーハン

 

香港について飲茶熱が極まっていたので、飲茶とチャーハンという炭水化物のオンパレード♪

もー食べれないと、お会計をお願いすると、、、

 

レストランのかたがなんと誕生日のお祝いをしてくれた!!!

 

f:id:ca-san_diary:20170130150734j:image

桃饅頭

 

どれもこれも本当に美味しかったけど、調べてみたらスプリングムーンは広東料理が有名なのだそう。

 

次は飲茶をがっつかず、広東料理を楽しみたい☆

また連れてってねとーさん❤