かあさんdiary

船橋市在住の主婦

卒乳しました

シルバーウィークで無事に卒乳しました。

卒乳するまでの葛藤はなんだったんだろうというくらい、ある日突然やすの方から飲まなくなりました。
多少欲しがるそぶりを見せても、無理やり服の下に顔を突っ込んでおっぱい探して飲み出すなんてことはなく、おっぱいないしパンでも食べようかな〜って感じで、パンやバナナでお腹も気持ちも満足感を味わえたみたいです。

そして卒乳してびっくりしたのが、食べる量の変化!
ものすごい食べるようになりました。
話には聞いていたんですが、本当にこれはびっくり!!

そしてご飯を集中して食べるようになり、椅子に座ってくれる時間が長くなりました。

私も晴れて堂々とコーヒーや飲酒を楽しみ、やすもやすで三度の食事とおやつを心の底から楽しんでいて、2人にとってノーストレスのおっぱいの卒業となりました。