かあさんdiary

船橋市在住の主婦

年には敵わない

土日ほど忙しい父母。

「ママー見て見て!一緒にやろー」

「これ読んで〜」

「話聞いて〜」

 

朝ごはん食べたら昼ごはんの心配して、昼が終わったら夕飯の支度して。

明日は出かけるからと次の日のご飯の支度もして。

明日は月曜日だから学校の準備させて、

マルチタスクすぎる世の中のかあさん達。

これをやり忘れないようにしないと!と必死で、

昨日はついに身体が悲鳴を上げてめまいでフラフラになりました。

子供達のママ!ママに答えたい気持ちはあっても体がついていかないお年頃(笑)

子供達にも正直に「もうママ限界だわ」と伝えてみると、なんと娘は1人でトイレに行けるようになった!

ママの体力を削るのも子供だけど、ママを喜ばせてくれるのも子供だ!!

気遣ってくれる夫もいる。

辛いけれど同時に幸せも感じる♡って不思議。