かあさんdiary

船橋市在住の主婦

母乳トラブル

上2人はトラブルとは無縁でした。

なので、わたしは何を食べても何をしてもおっぱいだけは大丈夫だと思っていました。

 

でも、、、

帰省から戻った途端、左乳が岩のようになってしまいました。

痛みに耐えながらマッサージを繰り返して、その日のうちに無事開通はしましたが、数日は授乳の度に飛び上がるほど痛かったです。

何事も経験ですね。

 

帰省中産後ということもあり、(年齢もあり笑)昼夜休めず疲労困憊でした。

子供の体験を優先すると、どうしても自分を犠牲にしてしまう。

子供に普段できない体験をしてもらいたいと長めの帰省を自分自身が決めたのですが、その加減が難しいかったです。