かあさんdiary

船橋市在住の主婦

シーツ交換

保育園のシーツ交換が週1あります。

この前保育園の他のママとシーツ交換をしながら、

「シーツ交換毎週大変だよね」なんて話をしていました。

なんたってシーツ交換は疲労困憊の金曜日お迎えの時か、バッタバタの月曜日朝しかタイミングがないのですから。

 

さて、セミダブル2台、シングル1台で川の字に寝ている我が家の洗濯事情ですが。

本音は週一全て変えたい。

でも、量が多すぎて、毎週は無理!

そこでなんとなくこんな感じでやっています。

 

毎週 枕カバー

隔週 敷シーツ 毛布 

月1     掛け布団シーツ

※なんとなく男子たちのシーツはこまめに洗いたいので、週一洗っているかもしれません(笑)

 

布団は基本布団乾燥機。

マットレスはシーズンごとに布団掃除機で吸っています。

布団掃除機もあるのですが、出すのがめんどくさいのでダイソンでやっています。