かあさんdiary

船橋市在住の主婦

自宅隔離

この1ヶ月本当に色々ありました。

 

日曜日、子供1人が39度の熱発。

幸い熱は一日で下がり、すぐに元気になったのですが、受診の結果コロナ感染発覚。

 

子供が幼く、家庭内の隔離が難しいため、感染覚悟で一緒にいることを決意。

翌日保健所から10日間の隔離に加え、感染対策がとられない環境のため濃厚接触者はさらに7日間の隔離の指示がありました。

 

ここで初めて知る、感染者よりも長い濃厚接触者の隔離期間、、、

 

仕事どうしよう、、、

この日の絶望感。忘れられません。

 

とりあえず夫だけ逆隔離をしてもらい、私たち3人(感染)はいつも通り生活をすることにしました。

 

夫は自宅隔離後ホテルへ1週間、品川のジージバーバのところへ移動して、ジプシー生活をおくりました。