かあさんdiary

船橋市在住の主婦

大冒険

祖父母の家に一人で行ってみたいと言うやす。

4歳の子供が一人で電車に乗ってみたいだなんて、大冒険です!!

 

ホームではなるべく真ん中に立つんだよ。

先頭車両にのるんだよ。

電車で寝ちゃダメよ。

ちゃんと車内アナウンス聞かんだよ。

降りる駅はここだよ!

 

しつこく確認していたら

「もーわかってるって一人でできる!」

 

念のためオーシャンがこっそりついていくことに。

 

時々送られてくる写真。

やすのことは信じていますがとは言えまだ4歳。

 

f:id:ca-san_diary:20190520073926j:image

⬆︎ちゃんと先頭車両のところで待ってる!

 

f:id:ca-san_diary:20190520065550j:image

⬆︎寝ないように立ってるーーー!!!

 

無事、祖母との待ち合わせ駅に着いたと聞いた時にはホッとしたとともに、やすの自信になったなぁとうれしく思いました。

 

次は品川まで一人で行きたいそう。

品川までは一時間弱かかる道のり。

ドキドキします。

 

 

 

 

 

念のため