かあさんdiary

船橋市在住の主婦

上手だなぁ

大きくなる前にあれこれ教えてあげたいと、つい口うるさくなってしまう今日この頃。

 

手が離れていくと、自分の責任で動くことも多くなるから、とにかく怪我のないよう安全に!

そして人とどう関わり思いやるかを日々ウザがられながらも伝えています。

 

そうしたら今晩こんなことを言われてしまった。

 

「ママの言う通り、人にされていやなことはしないことにするよ。僕の子供には僕は絶対に怒らない」

 

母・・・。

 

おっしゃる通りです。

 

でも、なんで口うるさく言うのか、伝えたところ、「わかった!」と言ってくれたので、なんとか大丈夫かな??

 

やすのためと思って伝えているのにただのウザいです終わっていたら悲しすぎますもんね。