かあさんdiary

船橋市在住の主婦

成田山

祖父母とともに成田山へ行ってきました。

 

祖父母孝行のつもりで出かけたのですが、祖父母と一緒だといつも行っている成田山の新発見が沢山あり、大変勉強になりました。

 

それにしてもインターネットもないのに、11時の護摩焚きは1番偉い方がでられるかもしれないとか、なぜ知っているのだろう?

 

そして、広い成田山公園の中をゆっくり巡り、この花は〇〇だ!とか、この薬師寺は何年に建てられたとか、とにかく情報がすごくてびっくり!

30年前のことが、ついこの間と言えちゃうあたり人生の時間の物差しの単位が違う感じで。

この2人は長いことかけてじっくり物事と向き合って丁寧な生き方をしているんだなぁと、刺激をもらいました。

 

今はただバタバタと日々を過ごしている私にとって、夫とこんな日を過ごす日々もくるのかしら?

 

 

f:id:ca-san_diary:20190311054523j:image

⬆︎紫色の花は百代という花です(笑) 


f:id:ca-san_diary:20190311054519j:image 

⬆︎梅が見頃!


f:id:ca-san_diary:20190311054527j:image

⬆︎鰻も食べてきました!