かあさんdiary

船橋市在住の主婦

最後の旅

祖父の遺品スパシオで祖母を連れて成田山へ。

 

f:id:ca-san_diary:20181018231121j:image

⬆︎写経や座禅もやっているらしく、今度挑戦してみたいリストに加えました。


f:id:ca-san_diary:20181018231116j:image 

⬆︎親切心ではなく好奇心で押しています。。。 


f:id:ca-san_diary:20181018231109j:image 

⬆︎スパシオありがとう、またがんばってねと成田山にも伝えてきました。


f:id:ca-san_diary:20181018231125j:image

⬆︎成田ゆめ牧場のソフト

いい顔❤︎


f:id:ca-san_diary:20181018231113j:image

⬆︎毎度おなじみ川豊のうな重

夫のいとこちゃんが先日成田山のうなぎの写真を送ってくれて、もう夢にも見るくらい食べたくて、来てしまいました(笑)


f:id:ca-san_diary:20181018231130j:image

⬆︎この職人芸すごいですよね。

何時間で見ていられます。


f:id:ca-san_diary:20181018231104j:image

⬆︎車椅子のおかげで行動範囲がぐっと広がったばーちゃん。

施設に入り、面会が少なくて寂しい思いをしているとのこと。

またこんな機会を設けてあげたいな。

ばあちゃん、もうすぐ92歳。

京都に行ってみたいと言っていました。

 

スパシオを乗り回していたじいちゃんとばあちゃん。

多分今回の旅の目的ももう忘れてるとは思うけれど、個人的には気持ち的にこういうイベントが出来て良かったです。

 

それにしてもばあちゃんの食欲凄かったなー!

100歳まで行けるかもなー!