かあさんdiary

船橋市在住の主婦

ありがとうスパシオ

祖父から譲り受けたスパシオ。

13年間故障もせず頑張って走ってきてくれました。

夫が派手にぶつけても、「私、大丈夫よ」と、タフに頑張ってきてくれたスパシオ。

やすの自転車もストッケのストローラーも乗るし、後部座席に3人なんとか座れるし、燃費もそこそこで本当に丁度いい車でした。

 

この車にはたくさんの思い出が。

やすが生まれて初めて病院から帰る時、チャイルドシートの使い方をマスターしていなかったオーシャンにイラっとしたっけ。

これからはこの小さな命を守っていかなきゃと、チャイルドシートと格闘しながら思ったんだっけなー。

 

姫を迎えてからは荷物も増え、本当になくてはならない我が家の家族として、雨の日も冬の寒い日も頑張ってくれていました。

 

でも、13年目の車検。

散々悩み、新しく車を購入することにしました。

 

本当にスパシオよく走ってくれたな。

明後日で最後。

明日は最後に掃除をして、また新しい方に乗ってもらえるよう、繋げていきたいな。