かあさんdiary

船橋市在住の主婦

週末のステイ

オーシャンのいない間、みんなで力を合わせて乗り切ったー!

そしてオーシャンも出張お疲れ様!ってことで我が家の慰安旅行❤︎

 

f:id:ca-san_diary:20180728214944j:image

⬆︎よっくんの運転で上総一ノ宮へ!

よっくんは上総一ノ宮から趣味のロードバイクでサイクリングをしながら帰りました。


f:id:ca-san_diary:20180728214958j:image

⬆︎海まで歩いてすぐのAIRB&B

ついてすぐ、炎天下の中鍵が開かない!というハプニングも、今ではいい思い出。

 

f:id:ca-san_diary:20180728214955j:image

⬆︎オーシャンが来るまで、慣れない場所で子供2人はキツかったけれど、子供達の笑顔を見れたら全てが吹き飛んでしまいました。


f:id:ca-san_diary:20180728215002j:image

⬆︎海で泥だらけになり、玄関の前にあるシャワーで行水。

本当はサーファーが砂を落とすところなんだけれど、この男はふりちんでせっせとおもちゃを洗っていました。


f:id:ca-san_diary:20180728214951j:image

⬆︎オーシャン合流して迎えた2日目!

海へ!!

どうですか?これでしょう!

インスタ映えってやつですよね?

やすは「ママ、潜るからゴーグルつけて!」と、メチャメチャにいきってたのに、結果波が怖くて「オーシャン抱っこ〜!!」

ゴーグルいらんやーん!

でも、サングラスがわりなのか、ゴーグルは常につけたままでした(笑)

姫は気づくと砂をモグモグ、、、きゃー!!と言うのを何度も繰り返し、最後の方は「食べてもいいからうんちで出てこーい!」と願いつつ、家族皆が熱中症予防にならないかとか、とにかく多い荷物を落っことさないように必死でした(笑)

おかげさまで姫元気にしています。


f:id:ca-san_diary:20180728214947j:image

⬆︎快適なリビング、お料理するにもテンションがあがるキッチン!

居心地が良くて、「はぁ、こんな家に住めたら!」と事あるごとに思ってしまいました。

でも部屋が開放的な反面、ハイハイの姫が二階から落ちそうだったので姫は強制的におんぶ!っとなってしまうことが多く写真が少ない、、、というか無かった、、、ごめんねー!!

でも、かあさんはたくさんたくさん姫に癒されたよ!

 

楽しかった二泊三日。

また次はどんな楽しいことをしようかな!