かあさんdiary

船橋市在住の主婦

電車三昧の旅

久しぶりにオンタイムだの更新!

 

今日は、というより今日も電車三昧の旅に二人で出発だ~!

 

新京成電鉄京成電鉄を乗り継ぎ来たのは日暮里駅。

お目当てはここ!

 


f:id:ca-san_diary:20161123145222j:image

⬆北口すぐの陸橋

北に向かう新幹線すべてと、ひたち、京浜東北線、山手線、常磐線上野東京ライン京成電鉄、スカイライナーなどなど、こんなにたくさんみれるところある???ってくらい次々と来る。

 職場のママ友から教えてもらった場所❤


f:id:ca-san_diary:20161123145457j:image

⬆両方!両方と大興奮!

 
f:id:ca-san_diary:20161123145516j:image

⬆ひたちも!

寝台特急カシオペアも通ると隣の電車博士(推定五歳)がおしえてくれました。

 

京成電鉄の中でご一緒したご婦人から、舎人ライナーや少しいくと都営荒川線も走っているよと教えてもらったので、腹ごしらえして山手線で、大塚まででて都営荒川線に乗りました。

 
f:id:ca-san_diary:20161123145831j:image

⬆自動改札がなく焦る私。

バスみたいに、電車のなかでのお払いでした。

 
f:id:ca-san_diary:20161123145952j:image

⬆運よく運転手さんの後ろの席をget!

 エアーギターならぬエアー運転していたやすがかわいすぎでした❤

 

早稲田まで行き、総武線に乗りたいというやすをつれて飯田橋へ歩いて向かう途中で、やすは夢の中へ、、、

 

ちゃんとやすの要望通り総武線に乗りましたが熟睡で、なんだかな(笑)

 

でも、私も久しぶりに神楽坂周辺を散策できて楽しかったです。