かあさんdiary

船橋市在住の主婦

鴨川シーワールド

今日は家族三人お休みの日!
とても貴重な土曜日の休日。
以前混みすぎてて断念した鴨川シーワールドへ行ってきました♥


f:id:ca-san_diary:20160625214656j:image
⬆奇跡的に雨がやみました!
家族三人ポロシャツコーデです

f:id:ca-san_diary:20160625214222j:image
⬆高級魚のくえは不細工だけど美味しいんですってね、じっちゃんが言っていました

f:id:ca-san_diary:20160625214813j:image
⬆大迫力のシャチのショー!!

まだ、やすには水族館デビューは早かったようで、集中してショーを見るのが難しかったです。
でも、広いスペースで時々魚を見ながら走り回り、きゃっきゃと楽しそうにしていました。

30分おきに開催されるショーはどれもすごいクオリティー!
野生で生活していたイルカやシャチ、アザラシたちとあんなに信頼関係を築ける飼育員さん。
きっと、人知れず練習に練習を重ねた結果なんだよな~
芸がちゃんとできるとイルカもシャチも誉めて誉めてと飼育員さんに泳ぎ寄り、頭を撫でてもらったりして、飼育員さんも嬉しそうにご褒美のお魚をあげる様子を見ていると、かあさんは感動して、知らぬ間にほほが濡れておりました。

飼育員さん、お母さんみたいだ。