かあさんdiary

船橋市在住の主婦

ノロ疑い

今日も一日働いた~!!!
心地のよい疲労感と達成感。
これがあるから仕事って好き~

今日はばぁばが来てるし、夕飯楽しみだな~
さぁて、帰るコールしよっかなと携帯を開いた瞬間、膝から崩れ落ちました。。。。




『やす、ノロかもしれない』 



ばぁばからのメールでした。

え~!!!
今朝あんなに元気に保育園に行ったのにー!?
だって、今週頭まで下痢で一週間お休みして、いよいよ保育園に復帰したばっかりだよ!!
どうしよ、月曜日の仕事、、、今からじゃ休めないよ~!!!(やすの心配より仕事の心配をする最低な母です)

すぐさまばぁばに連絡すると、保育園からお迎えに来てくださいの電話があり、迎えに行って帰りの車中で噴水のように大量に嘔吐したようで、ノロかもしれないゲロだらけのやすを抱えてばぁばが奮闘してくれたそうです。 

私も火の海に飛び込む覚悟で、ポカリを買い込み、家族三人寝込んでもとりあえずは生きていけるよう、あれこれ買って帰宅しました。

ばぁばもネットで色々調べて消毒薬を買い込んでくれていました。

「俺、こういうの全然気にせんし、平気やしな」
という、毎度のことながら根拠のない自信満々の夫の発言にいらっとしつつ、ただ祈るばかりの数日。


さて、結果だけ申しますと、、、、



はい!みんな元気です。
やすも嘔吐はあの一回だけで、下痢は続いているものの回数も一日三回くらいで、大したこととありません。 

念のため行ったお医者さんでは、感染性の胃腸炎だから保育園はしばらくお休みですと言われ、休んでいますが、とりあえずは二次感染を予防できてホットしました。