かあさんdiary

船橋市在住の主婦

ママチャリ

ダサいダサいと思ってたママチャリ。

今ではそのママチャリに乗って風をきるのが最近のストレス解消法になっています。

「遅れる~!」なんてダッシュの時に時速計を見ると、23キロ/時とか出ててびっくりすることも!

乗り始め寒くても、こいでるうちに暑くなってきて、冬なのに汗がにじむくらいなのも好き。

やすも自転車が大好きで、ヘルメットを被るのが嬉しくて着いても脱ぎたがらない!
それくらい好き。

自転車だと小回りが効いて、今までよりもなお活動的になったかあさん。

四時の保育園お迎えから児童館へ行き、一時間猛烈に遊び、その後公園でワンコと遊んで帰るとこんな感じ(笑)⬇


f:id:ca-san_diary:20160207215544j:image

首大丈夫ですか~?
お辛くないですか~?

アクティブに遊び回るので、いつも夕飯は手抜きになって夫いわく精進料理になってしまうけど、今は家事よりやすとの時間を優先したい気分。

働くママだから、家事や育児の時間は限られてるし、いつもゆっくり関われないから、朝早く起きて家事を終えてからやすを起こして二人でゆっくり朝ごはんを食べたり、保育園終わって寝るまで少しでもやすと向き合う時間が持てるよう優先順位を考えて行動したり、色々工夫をしています。

夫もお願いしたら嫌な顔少しして結局やってくれるっていう感じなので、手伝うではなくて二人の家庭を二人で切り盛りするというようなfairな関係にもう少しなれたら嬉しいな~なんてぜいたくななやみ。