かあさんdiary

船橋市在住の主婦

昨日もママ友会でしたー

きゃー!
今週は遊んでばっかりです。
いやいや、これも情報交換の場。
れっきとしたアフタヌーンティーミーティングです!?

いつも遊びに行くというと
「ええやん、いってきーやー」と送り出してくれる寛大な夫に感謝です。

昨日は、地元のママ友の御宅で仲良し四人組プラスそれぞれのkidsとミーティング。

2人目のこと、仕事のこと、離乳食のことなどなど、話し足りないほどでした。
母親学級で出会った仲間なので、子供が同級生なのに、やすちゃんママでなく下の名前で呼んでもらえる特別な仲間なんです!

あるママ友がさりげなく
「最近うちの子が可愛すぎてやばいんだけど」ボソッと呟くと、

「わかるーーーー!!」

そこからはどんな瞬間きゅんとくるかという話題で、女子高生の恋話みたいに盛り上がりついつい帰りが遅くなってしまいました。

私も最近やすが可愛くって可愛くって仕方ないんですよね。
毎日10回はぎゅーって抱きしめています!
いや、もっとかも。
夫はもっとかも。

やすが寝てしまうと、
「早く明日にならないかしら、はやくやすに会いたい」
なーんて思ってしまうのです。

最近やすが人に近づいてきてというか、すっかり人になってきました。
母親である私をしっかり認識し、甘えてきたりするように!!
泣いていると、手を広げてかあさ〜ん!抱っこ〜っと求めてきたりするのです。
そして、やすの状態や思っていることが分かるようになってきたから余計なのかもしれません。(分かっているつもりかもしれませんが(笑))

はぁ〜うちの息子可愛すぎます♡

でもきっとこれからハイハイが始まって、必殺お部屋荒らしが出てくるとこんな穏やかかあさんでいられなくなるかもしれませんね。

そうしたらこのブログを読み直さなきゃ!