かあさんdiary

船橋市在住の主婦

児童ホーム

今日は、児童ホームでの0歳児クラスに参加しました。

赤ちゃんを抱っこしながらお母さん同士のコミュニケーションもとれるようなゲームをしたり、とっても楽しかったです。

さっき会ったばかりなのに、同じ育児をしている仲間なので、話題に事欠かない!!
「みんな寝る時間どうしてる?離乳は?インフルエンザのワクチンどうした?」などなど。

あっという間の一時間でした。

終わった後も、児童ホームでしばらく遊んできました。

やす、普段は寝返りゴロゴロして体幹を鍛えているのですが、今日たくさんの魅力的なおもちゃがあって、遊ばせるために座らせてみたら、なんと1人でお座りをしました!

いつの間に〜!!
すごい〜!!
練習は嘘つかない〜!!

f:id:ca-san_diary:20150123152018j:plain
⬆︎なにこれ〜初めてみるおもちゃ♡

f:id:ca-san_diary:20150123152033j:plain
⬆︎振ると音がなるよー

f:id:ca-san_diary:20150123152117j:plain
⬆︎これも音がなる〜
激しく振っちゃう

f:id:ca-san_diary:20150123152155j:plain
⬆︎ボールプールもある!

f:id:ca-san_diary:20150123152216j:plain
⬆︎楽しい〜☆

f:id:ca-san_diary:20150123152247j:plain
⬆︎色とりどりのボールを次々味見するよ!

風邪が流行っているから、本当は色々舐めてもらいたくないけど、言ってもわからない年なので(笑)
ばい菌に負けない体づくりに励もうっと。
といっても、出来ることは母乳を飲ませることくらいですけどね!

私もまた夫にお休みもらってリフレッシュしたら、風邪なんてひかないかも〜♫
うんうん、ぜった〜いひかないはずぅ〜♫

とおさ〜ん、聞こえていますか〜!!