かあさんdiary

船橋市在住の主婦

子育てサロン

今日は、近所のお友達が集まる子育てサロンへ行きました。

初めて参加したのですが、スタッフの方々が気さくに声をかけてくれたり、やすと一緒に遊んでくれたり、保健師さんの相談会、読み聞かせもあったりで、一時間半があっという間でした。
見たことがないおもちゃで遊びたいのかな〜と思いきや、おもちゃでは一切遊ばず、周りにいるハイハイや歩いたりする先輩赤ちゃんの様子が気になるようでじーっと熱い視線を送り続けていました。

スタッフの方々から
「この子はおっとりしてるね〜。思うようにいかなくても泣きわめくことはないね〜育てやすいでしょう。」と言われました。

普段やすしか見ていないので、この子がどういう子とかわからなかったのですが、スタッフの方々と遊んでいる様子を客観的に見て、改めて我が子の個性を知りました(笑)

離れて見てようやく気づくってことよくありますよね。

全力で遊び、沢山の刺激に触れ疲れたようで、抱っこ紐をつけた途端バタンキュで寝ました。

沢山遊ぶと寝かしつけなくても寝るんですね。
なんか、色々初体験ばかりです。

f:id:ca-san_diary:20150121141543j:plain