かあさんdiary

船橋市在住の主婦

手根管症候群その後

先週の神経の検査の結果を聞きに病院へ行ってまいりました。

結果は、右手より左手の方が悪いけれども、手術はしないで様子を見れる範囲だそうです!

よかったー!!

先生が「今日は注射ね」っと言ってすぐ、手首にブスッとステロイド入りの注射をしました。
麻酔が入っているようで、手がしびれて感覚がなくなり、その後の育児が困難でしたが、弟が私の手となり足となりオムツを替えたり、ストローラーを押してくれたりあくせく働いてくれました。(2年遅く生まれただけなのにこき使われる弟・・・)

まだ手首を動かすと痛みが走りますが、明日には良くなるといいな!

手が痛くて大変ですが、みんなが優しくしてくれるので、これはこれでよかったかもしれません(笑)