かあさんdiary

船橋市在住の主婦

最近の生活スタイル

夫がやすとお風呂に入り、授乳を終えやすを22時までに寝かしつけて。
今までは4時授乳、7時〜8時起床で夜中の授乳が一回だったのですが、滋賀から帰りなぜか1時半、4時、6時半〜7時半ご機嫌タイム、母は眠くてそい乳するも顔をバシバシ猫パンチしたり引っ掻いてきたりして結局寝てくれず。
意を決して起きてくると9時から朝寝をするという、なんだか上手く噛み合わない日々を過ごしていました。

一日4時間くらいの寝不足の日々・・・
子育て中のお母様方みなさん共通のなやみですよね・・・

私も寝不足のせいで人格が変わりそうだったので(変わっていたかも⁉︎)、夫にお願いして、最近では私がやすのお風呂を担当してそのままお互い寝てしまうようにスタイルを変えました。

まだ数日ですがいい感じです!

でも、やすも寝ちゃうと自分の時間がなくって^_^;
ブログの更新も出来ない〜!!

あ〜贅沢な悩みです! 
とにかく睡眠不足が解消されてやすも私もとっても元気なので、よかったです!