かあさんdiary

船橋市在住の主婦

おしゃぶりとバナナ

前回のフランス語の時、やすが元気いっぱいで授業に集中できなかったと書きましたが、かあさん次のレッスンではもう少し賢くやろうとおしゃぶりを購入しました。

当初おしゃぶりを与えるのは、癖付いてとるときに面倒臭いなぁと思って与えてきませんでした。
年末新幹線にまた乗るし、フランス語もあるしで、割と大人の都合で静かにしてほしいタイミングがあるので、思い切って購入!

出っ歯になりにくいおしゃぶりです。 
f:id:ca-san_diary:20141128231416j:plain

裏を読むと、ふむふむなんだか難しい事が書かれていますが、舌のスペースが確保されていて歯に負担がかからないのだそうです。

おっぱい大好きやす。
さぁ〜って、どんなリアクションかな?

口に含ませるの
???の顔。
そして、口がへの字になり、涙目に。
何度試してもぺっと吐き出してしまいます(T . T)

「おかあちゃん、これ嫌やねん、しつこいわ!」という声が聞こえるようでした(笑)

赤ちゃんのおもちゃとかって本当買ってみないと食いつきがわかりませんよね。。。

でも、こちらはお気に召した様子!
f:id:ca-san_diary:20141128225237j:plain

バナナをハムハム熱心に噛んでいました。
持ちやすくていいみたい!
今まであった丸い歯固めは今のところどれもダメでしたが、オーボールの次に食いついたおもちゃでした。

f:id:ca-san_diary:20141128225444j:plain
⬆︎我が家にクリームシチューを食べに来た弟。
子守をすることが自分の役目だとしっかり認識している様子。
ありがたや〜!!