かあさんdiary

船橋市在住の主婦

フランス語

新婚旅行でフランスに行ったことがきっかけで、妊娠前から習っているフランス語。
まだまだぜんぜん喋れるレベルではありませんが、いつかはという気持ちで続けております。

出産後は続けるのが難しいかなぁと思っていましたが、先生がプライベートレッスンだから子連れレッスンオッケーとのことで、産後2ヶ月からやすもフランス語教室の生徒になりました。 

やすは今日も難しい顔でレッスンを受けていましたよ。
時折、「あ〜う〜」っと相槌をうっていて先生がクスクス笑っていました。
やすを抱っこしながらのレッスンは以前に比べると集中力が半分以下でいつも葛藤ですが、新たに学ぼうというよりフランス語を身近に感じておこうという目的で、できる限り続けていくつもりです。

限られた時間で、なるべく集中する。
やすに迷惑をかける時には、後から思う存分遊んであげよう!!
以前とは違うウエイトで生活をしていくことに、少し戸惑いもありますが、自分なりにその時々で答えを見つけていきたいです。