かあさんdiary

船橋市在住の主婦

眠いくせに

今日は、母親学級で一緒になった子のお宅に、いつものメンバーで遊びに行きました。

同じ月齢の友達と、夫婦のことや仕事復帰のタイミング、二人目のことなど話していたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

さて最近のやすですが、いわゆる“寝ぐずり”がお盛んなんですよ。。。とほほ
不思議と夜はすんなりねてくれるのですが、お昼寝の前が本当に汗かきながら顔真っ赤にして泣くんですよ。
眠いならさっさと寝てしまえばいいのにと大人は思ってしまいますが、赤ちゃんなりになにかあるんでしょうね。
手根管症候群で手が痛くなってから、長時間の抱っこが辛くなってしまい、自宅で寝ぐずると添い乳で対応していたのですが・・・
今回はお友達のお宅でのグズグズ。
おっぱいを普通にあげても泣きわめいて吸わず。
抱っこしてあやす体力(気力も)なし!
失礼をして、友達の御宅のリビングで添い乳したところ瞬殺で夢の中へ・・・
はぁ、またおっぱいでないと寝ない男へ一歩近づいてしまった・・・

今回はお友達の御宅だったから良かったものの、これが出先だったらどーする?どーする私?っとシュミレーションしてみるも、解決策なし!!
添い乳ができる場所にも限界がありますよね!
かーさん、本当は家族に預けてもぐずらないように、おっぱいがなくとも寝られる男に育てたかったのですが・・・

ついこの間まではすーっと自分でおててしゃぶって寝てくれていたのですが、今週からこんなモードになってしまいました。
恋愛、結婚と同様子育ても3の倍数で変化していくものなのかもしれませんね。今後、やすがどう成長していくか楽しみです。

f:id:ca-san_diary:20141021234700j:plain
⬆︎よく見ると奥二重なんです。