かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2016-11-14から1日間の記事一覧

いやいや対処法

いやいや期、本当に不思議ですが、2歳になったらいやいやスイッチが押されるように仕組まれているようで、例にも漏れずやすも自分でやりたい!といやいや真っ最中。 頭ではわかってても、仕事にいくために保育園に連れていきたいのに、洋服がいやだ、靴下も…

鎌倉二日目江の電づくし

小雨と突風なんて、、乗り鉄のヤスには関係nothing! ⬆江の電に夢中 ⬆一番前の席をとると、運転手さんと同じ目線だよと、宿に来ていた江の電先輩からのアドバイス。 鎌倉で1本見送り席をget☆ ⬆これまた江の電先輩からのアドバイスで、藤沢駅の江の電SHOPが…

鎌倉定宿決定

鎌倉は元々ホテルが少なくて、ゲストハウスが多いようで、我々もこんなところへ泊まりに行きました。 材木座にある宿 グッドモーニング☀ http://zaimokuza-goodmorning.com/ 海まで1分もかからないオーシャンビューというより、海のどまん前のおしゃれな宿…

子鉄の夜

江の電で寝てしまったやす。 鎌倉につく前に、由比ヶ浜で降りてゆっくり歩いてみようということになり散策へ。 以前からいきたいと思っていた麩まんじゅうのお店 麩帆ふはん http://kamakura-guide.jp/fuhan しっとりもちもちの食感と上品な甘さが好みの味❤ …

鎌倉続き

モノレールで江ノ島へ! 嘘みたいに雨はやんで、とても素敵な景色を見せてくれた江ノ島。 日頃の行いだなと、また都合良く解釈する私。 ⬆いつか江ノ島のEggs'n Thingsで、パンケーキ食べながら海風を浴びたいな❤ 2歳の男連れのレストラン選びは、待ち時間が…