かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2015-03-26から1日間の記事一覧

蒸しパン

母乳育ちのやす。この時期貧血になりやすいです。なので、せっせとレバーやほうれん草を食べさせていますが、レパートリーがまだ少ないのが悩み。。。少しずつ形のあるものも食べられるようになってきたので、ほうれん草の蒸しパンを作ってみたところ⬆︎なに…

風邪

やす風邪をひいています。先日B型肝炎三回目の予防接種へ行ったのですが、うっかり予防接種の日ではなく、一般診療の日に予約を入れていて、風邪の子達と同じ待合室でおもちゃを共有(舐め舐め)してしまったのです。その次の日の午後から咳をコンコンしは…

ずり這いハイパー

床をマットにしたら滑りやすくなったようで、やすのずり這いが進化を遂げています。 もはやはいはいと呼んであげたいレベル!でも、お尻が上がらないのでずり這い。なので、やすの名誉のためにずり這いハイパーと命名します。⬆︎自分からお目当てのおもちゃに…

お風呂で授乳

最近やす、お風呂で毎日おっぱいを欲しがります。昔はお水で遊ぶだけだったのですが、最近は入浴時間が長くなって飽きてそうしているのか、目を輝かせ私の胸をいじくりまくり、その後さりげなく手で胸を持って自分の口へ運ぶのです。それはそれは見事なテク…

愛情表現

こどもあるあるですが。好きなものはなんでも噛みつきたい!やすもその一人。⬆︎お気に入りのいないいないばあのご本⬆︎読んであげるだけでなく味わいたいの!⬆︎かあさんもやすのお気に入りの称号(歯型とよだれ)が肩に付いております(笑)