かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2014-12-29から1日間の記事一覧

滋賀自慢パート2

まだまだ言わせてください!滋賀の魅力!!それはジビエが食べれること!鹿なんてそこらへんを普通に歩いていますし、山には猿もイノシシもいます。琵琶湖で鹿が水を飲んでいるのを見たときには衝撃でした!!⬇︎イノシシのお肉をすき焼きでこれが我が家の年…

琵琶湖

みなさん、琵琶湖で泳げるって知っていましたか?私は滋賀にお嫁に来るまで知りませんでした。(というより、滋賀ってどこだっけ?のレベルでした(笑))私の夫の実家は湖西地区にあって、滋賀の中でもまた一段とのどかなところです。滋賀の観光ガイドを買…

抗生剤の副作用

鼻水が出ていて、お薬をもらって飲んでいたのですが、抗生剤の影響で下痢になってしまいました。オムツを変えるたび、オナラをするたびにポニョが出てしまい、お尻が真っ赤っかでです。お尻が赤くただれて可愛そう。ポニョが出るたびしみるのか泣いてしまい…

やっぱり男の子

まだ5か月なのにもう男の子遊び!?車が触りたくて、寝返りを駆使して手を必死に伸ばして!! 「こんなこともうするんだー」かあさん滋賀に帰ってきてから毎日やすに驚かされることばかり。先日は大人たちが食べているリンゴが食べたいようで、一切れあげて…

ひっぱりだこ

「やっちゃ〜ん!!」二人はやすのことが大好き。やすもおにいちゃんとおねえちゃんのことを必死に目で追っています。特に甥っ子!やすのほっぺにチュッチュしたりお鼻同士をこすり合わせたり、フランス人の恋人同士みたい(笑)こちらに帰ってきてまた一段…

車の中で

安曇川の平和堂に買い物へ。あたたかい車の中で、やすとやすのいとこが寄り添いながらスヤスヤ。気持ち良さそうなので、そのままそーっと車を降りて大人たちは家事をしていると。。。「おばちゃーん!やっちゃんえーんて泣いてるよー!」姪っ子が教えてくれ…