かあさんdiary

船橋市在住の主婦

姫の骨折

ご無沙汰しております。

 

2月末に姫がソファーから落ち鎖骨骨折をしてからバタバタな我が家でした。

 

なにせ保育園に行けない!

外遊び、お着替えに制約があるので、自宅保育を余儀なくされたため、さぁ!我々共働き夫婦どうしよう!と分厚い壁にぶち当たりました。

 

1ヶ月くらいかな?と初めは品川の祖父母宅へ都内勤務のおーしゃん(夫)と姫でスタイ。

夕方からある祖母の仕事に合わせて、オーシャンも仕事を調整し早めに帰るようにしてやり過ごすこと4週間。

土日に自宅に帰るので。日曜日の夜品川は戻るときには精神崩壊大号泣!

 

1ヶ月後の診察でまだかかりますと言われた時の絶望感。

姫の精神がかなり不安定で、おむつに逆戻り、ままべったりで、なんとか安心して過ごしてもらいたいと自宅で過ごすことを決断。

 

そこからは祖母に泊まり込んでもらったりおーしゃんがリモートだったりでなんとか今日を迎えました。

 

そして6週間たち。

本日受診。

「まだですねー。あと2週間」

「...」

 

どうやら、背が伸びているのでカルシウムを持って行かれているようで、カルシウムを取ってくださいと言われました。

 

ここで気を抜いたらまた逆戻り。

骨がくっつくまでがんばるぞー!