かあさんdiary

船橋市在住の主婦

誕生日

今日はやすの誕生日です。

 

今週は毎日「僕の誕生日まであと、、、」とカウントダウンをしていました。

 

最近自分の生い立ち(まだ6歳ですが)について知りたがるので、いい機会かなと思い、出産のビデオを見せました。

 

なぜか目をまんまるにして食いつく姫。

「ママいたいいたいして、おまたからお兄さん出てきたー」

大筋合ってます。理解したようです。

 

やすも「僕、赤ちゃんの中では大きかったんだね、でも赤ちゃんだから小さいよね!」

「僕は1人目でトンネルが出来てなかったから大変だったよ、まこちゃんはロケットみたいに出てこれて羨ましいなぁ」

それぞれ感じたことがあったようです。

 

私たち夫婦も親になり6年。

私も今年からフルタイムになり、忙しくなりました。

しかし、以前より夫婦で力を合わせることも多くなり、Oneteamで協力できているので、いい関係になりました。