かあさんdiary

船橋市在住の主婦

おさるのジョージ

やすはおさるのジョージが大好きです。

それは五歳になった今でも変わらず!

 

もちろん鬼滅の刃ゴジラポケモンもなんとかジャーも見ますが、やっぱりジョージに戻っていく。

 

ジョージ大人が見てもいいですよね。

いつも前向きにチャレンジするジョージに元気をもらい、黄色い帽子のおじさんのように子育てがしたいと思います。

あんなにおおらかに、そしてジョージの喜びを自分の喜びにできるおじさん、本当に素敵です。

学ぶこと多いなぁ!

 

今日のやす。

公園ふてくされて、砂を何度も蹴り上げて、砂埃が舞いました。

「つまんない!姫とばかりでなく僕と遊んで!ブランコの背中押して!ずっとこっち見てて!」と。

まぁ、2歳児いるので無理な話なのですが、真剣にイライラしてくるので、こちらが笑ってしまうとまた怒りだします。 

姫は一人でも遊んでいられるのですが、長子ってなぜ一人遊びができないんだ!!!

 

母も徐々にイライラ。。。

その度黄色いおじさんをならどう言うかな?と思い、

「やすの人生はやすのもの。たのしく過ごすかつまらないと過ごすか、やす次第だよ」と伝えました。

すると、

「じゃあママ、ずっとビール飲んでれば楽しい人生じゃん!」

 

・・・・・。

えーっと。。。

 

助けて黄色いおじさん!