かあさんdiary

船橋市在住の主婦

上総一ノ宮旅

上総一ノ宮のAIR B&Bに泊まりに行きました。 

大好きにKAIというところです。

ここは2回目! 

関西人にとっては、二回泊まればもう常連です。  

 

まずは近藤イチゴ園へ。

ここは大人気で入れないことが多いのですが、今回はラッキー! 

およそ25種類の苺を食べ比べ。

わたしはかおりのとやよいひめ、あきひめ推し☆

姫2歳も有料だったので勿体無いかなぁと思いましたが、姫ももりもり食べてくれて大満足でした!

 

f:id:ca-san_diary:20200224215120j:image 

⬆︎とにかく仲良しな二人。

若干というよりかなりやすの愛が重めです。


f:id:ca-san_diary:20200224215116j:image

⬆︎ハウス内は冬なのに暑いくらい!

タオルのエプロンが大活躍でした。


f:id:ca-san_diary:20200224215128j:image

⬆︎ランチは念願の海鮮

なのに火傷しないか冷や冷やで、写真とれずとほほ。


f:id:ca-san_diary:20200224215124j:image 

⬆︎かき揚げ大好き!

 

午後はボーリングもしました。

ガーターなしレーンでしたが、まさかの姫が100オーバーのスコア!

カッコよすぎでした。

 

夜は家でごはん!

近くのスーパーで買って調理しました。

 

ちょっと愚痴っていいですか、、、

夫が最近ワッカモーレを作るのにハマっているのですが、必ずレシピ通り作るのでワッカモーレを作るのに1000円近くかかるのです!

アボカド二つ、ライム、パクチー、玉ねぎ、トマトなどなど。

食べるとなるほどの味なのですが、とにかくコストが高い!

主婦にとって一品で1000円って、あり得ませんよね!!

煮物作るから醤油買ってきてーって頼んでも、200ccくらいの蔵出しみたいな高級品を買ってきたり、、、

料理をしてくれるのはすごくありがたいし、でもこの食費は見逃せないし、、、あっすみません、かなり小さい器の母でした(笑)

 

翌日は大原の朝市へ。

前日まで暖かかったのに、なぜかこの日は北風ピューピューで、寒すぎて手先足先の感覚なし。

そんな中、朝市で買った海鮮を無料のバーベーキューエリアで焼いて食べられるので、早速トライするも寒すぎて早く帰りたいと子供たちが震えだし、、、

逃げるように帰ってきました。

でも美味しかったなぁ〜

またリベンジしたいです!

 

午後は木更津アウトレットへ!

わたしは仕事用の鞄をみたかったのですが、なかなかいいものがなくて。

長く使いたいから気に入ったものをと思うのですが、A4サイズが入って、質が良くて、革で、ブランド名がわかりやすいのは嫌で、、、

 

私がうろうろしている間子供達は汽車にのって楽しんでいました。

 

f:id:ca-san_diary:20200224215113j:image

 

木更津アウトレット内のステージでは大道芸人さんがショーをしていました。 

子供達目をまん丸にして、食い入るように見ていて、成功したら大きな拍手をして応援していました。

 

ショー終盤、大道芸人さんがお金を入れる袋を出すと、やす自分のお小遣いからお金を出したいとお財布を取り出してお金を入れていました。

いいお金の使い方だなぁ! 

やすの素敵な行動に心が温まりました。