かあさんdiary

船橋市在住の主婦

三連休 

ゆっくり家族でのんびりしたーい!

 

年末年始のバッタバタが尾を引き、家にいるとどうしてもやることに追われてしまうので、思い切ってホテルで過ごすことにしました。

 

行き先は成田。

自宅から1時間でいけて、ちょうどいい。

定宿やお気に入りのレストランも出来て、身も心もエネルギーチャージできました。

 

f:id:ca-san_diary:20200116111249j:image

⬆︎まずは初詣。

私も姫も守護本尊が不動明王なので、ありがたく手を合わせてきました。


f:id:ca-san_diary:20200116111230j:image 

⬆︎いつまでぎゅっとしてくれるかなー?


f:id:ca-san_diary:20200116111245j:image

⬆︎表参道で念願のソフトクリーム!

今回は夕飯がメインだったので、ランチは食べ歩き!

焼き立てのお煎餅やなごみの米屋の大福を食べたり、モツ煮込みを食べたり。

感動だったのは下田康生堂のコッペパン

アンバターをチョイスしたのですが、間違いなし!

コッペパンってパサパサしがちですが、しっとりしていてあんはなんとこしあん

あくまでもパンが主役。

パンの美味しさをあんバターがしっかりひきたててくれていました。

 

https://s.tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12029550/


f:id:ca-san_diary:20200116112531j:image

⬆︎猿回しも見れました。

子供達、目をまん丸に来てみていましたよ!


f:id:ca-san_diary:20200116111241j:image

⬆︎一泊目はラディソンホテル。

ホテル内に温浴施設もあり、子供達は大興奮!

やすはひとつ年上の女の子にも恋をして、後ろ髪ひかれながら帰りました。

ただ、、、

この温浴施設が心配になる程ガラガラ。。。

コンセプトや設備も??なところがあり、夫のコンサルの目では近々改良が必要もしくは、、、だそう。

 

2日目はラディソンのプールで家族4人しっかり泳ぎ、酒々井アウトレットへ。

いい買い物もできて、大満足で2泊目のホテルマイステイズプレミアホテルへ

 

2ヶ月前に宿泊したばかりだったので、子供達も前はここにツリーがあったよね!とか季節の飾りの違いにも目ざとく反応していました。

 

f:id:ca-san_diary:20200116112522j:image 

⬆︎夜は空港へ。

飛行機を見るとドキドキワクワクするのは、我が家では私だけですが(笑)

フライトレーダーを片手に、「あればシンガポールまでだね」とか「あれば名古屋行きだって!離陸したらもう到着だよねー」なんて言いながらみていました。

 

夫は大好きなよだれどりが絶品の中華料理屋さんが第一ターミナルにあるので嫌がらず付いてきてくれます。

ちなみに私はこのお店の刀削麺が大好き!

すみません、少しだけ空港への愛を語らせてください。

成田国際空港って日本が詰まっているんですよね。

ザ 日本!みたいなものもあれば、全国各地の名産品も手に入るし、上質な日本に出会えます。

千葉県で唯一のDEEN &DELUCAがあるって言えば、成田空港のセンスがわかりますよね。

私は空港で文具と本を見るのが好きです。

 

f:id:ca-san_diary:20200116115826j:image

⬆︎オーシャンに空港で買ってもらったゴジラの本。


f:id:ca-san_diary:20200116112527j:image

⬆︎毎日ゴジラ一色のやす。

この日も昭和感強目のゴジラ映画をみていました。


f:id:ca-san_diary:20200116111235j:image

⬆︎翌朝プールではと泳ぎ。

畑によって収穫して、温泉に入り、大満足で帰宅しました!