かあさんdiary

船橋市在住の主婦

名古屋へ!

名古屋のけーちゃんにーちゃんのお宅へ遊びに行きました。

 

f:id:ca-san_diary:20191125223719j:image

⬆︎近所でどんぐり拾い


f:id:ca-san_diary:20191125223658j:image

⬆︎ばーばが「タクシーだよー200円でーす」

初乗りが格安のばーばベビーカータクシーに2人で乗ります。


f:id:ca-san_diary:20191125223737j:image

⬆︎観光地へ行かなくても公園さえあれば!


f:id:ca-san_diary:20191125223733j:image

⬆︎2日目はレゴランド


f:id:ca-san_diary:20191125223723j:image

⬆︎やす以前よりもレゴの組み立て方に興味津々で、オブジェの見方は研究者のようでした。

 

f:id:ca-san_diary:20191125224208j:image

⬆︎個人的に大興奮だったのがこの潜水艦!

なっなんと、水槽の中を見ながら進めるのです!

サメさんが間近に見れることに感動。


f:id:ca-san_diary:20191125223726j:image 

⬆︎ニモさんだよー

お兄さんが優しく妹に教えます。


f:id:ca-san_diary:20191125223709j:image

⬆︎姫もレゴに興味津々 


f:id:ca-san_diary:20191125223716j:image

⬆︎予約したワークショップに参加しました。

さすが日々ブロックで遊ぶやす。

課題もあっという間に終わってしまいました。


f:id:ca-san_diary:20191125223712j:image

⬆︎4Dシネマへ!

姫も兄のかっこいいポーズの真似。

お姫はいざ映像が始まると怖かったようで、メガネを外したまま静かに座ってみていました。

 

f:id:ca-san_diary:20191125223701j:image

⬆︎けーちゃんにーちゃんの高い高い!

何度も何度もおねだりしてやってもらいましたよ。


f:id:ca-san_diary:20191125223706j:image

⬆︎うな藤のひつまぶし❤︎

美味しすぎて美味しすぎて、、、

でも子供たちのお世話が忙しすぎて、、、

次は子供抜きで来たい、、、

とはいいつつ、子供達のうなぎに喜ぶ姿が可愛くて❤︎でした。

姫なんて、何度うなぎをお代わりしたでしょうか。

お陰で私のうなぎは少しばかりになってしまいました(´Д` )

そしてうな粕まで食べる姫。

粕漬けって結構クセがあるのに、気に入ったようで、こちらも何度もお代わりしていました。

 

今回はけーちゃんにーちゃんのお陰でグルメの旅でもありました。

それはまた今度書きたいと思います。