かあさんdiary

船橋市在住の主婦

品川へお泊りの兄

保育園の運動会のあと、やすたっての希望で一人で品川へお泊りに行きました。

 

「品川で何したいの?」と聞くと、

「ばーばとマクドナルド探しゲームしようと思って」と。

 

かあさんもとおさんもマクドナルドへ行かないので、普段なかなか食べるチャンスがないのです。

「憧れのハッピーセット☆食べたーい!」だけど直接言うと却下されるので、5歳のやす、頭使って攻めてきました。

 

f:id:ca-san_diary:20191007200255j:image

⬆︎妹の分もおもちゃが必要と、様々な理由をつけて二つハッピーセット頼んだそうです。

ばぁば、優しすぎです。

 

f:id:ca-san_diary:20191007200720j:image

⬆︎ベランダから花火も見れたそうです。

 

f:id:ca-san_diary:20191007200725j:image

⬆︎そしてなぜかテントで寝るという、、、

狭いところって落ち着くもんね、わかるわかる。

 

翌日6時前に目覚めた姫。

起きた瞬間から「ばーばいく!」「おにーしゃんいくー」と完全品川モード。

なんとか時間を潰し、それでも10時に品川に着いてしまいました(笑)

f:id:ca-san_diary:20191007200851j:image

⬆︎会いたかったよーと、兄はハグ

兄嬉しそうです。

 

あいにくのお天気だったので水族館へ!

花火のイベント中でした。

そうそう、品川の水族館のパスポートは二回行けば元が取れるというとってもお得なもので、かなりオススメです。

 

f:id:ca-san_diary:20191007201302j:image

⬆︎毎回楽しみにしているメリーゴーランド

姫終わった瞬間に「もういっかいしゅるー」と号泣するほど気に入っていました。


f:id:ca-san_diary:20191007201306j:image

⬆︎二人で夢中になったくらげ

 

姫はじめてのイルカショーに釘付けでした。

 

動物が好きになってもらいたいと小さい時から連れてきていましたが、やすはもっぱら動物や魚よりも売店のポップコーンやアイスが目当てで、、、

姫は純粋に様々な動物を愛していて、ずーっと興味深く見ていました。

同じ親から出てきて顔もよく似ているのにやっぱり違うもんだなぁとしみじみ思いました。

 

興味があること、面白いと思うことを、その子の得意なことに繋がるようそれぞれの特性を伸ばしてあげたいです。