かあさんdiary

船橋市在住の主婦

お金出すから帰ってこい

突然ですが、夏に人命救助したお子さんが無事に退院されたので、警察と消防から表彰されることになりました。

 

連絡を頂いた時、お子さんが助かってよかったなぁ!幸せになってほしいなぁ、以上っていうかんじで。

賞をいただけることはあまり興味がなかったのですが、義父がお金出すから帰ってこいと言ってくれたので、お言葉に甘えて帰ることにしました。

 

f:id:ca-san_diary:20191003223548j:image

⬆︎帰ってきたよー!


f:id:ca-san_diary:20191003223550j:image

⬆︎毎回スシローに行きたがるやす。

かあさんは違うところに行きたいんだけどなぁ。


f:id:ca-san_diary:20191003223541j:image

⬆︎ミミズを捕まえて港で釣りもしました。 

港といえば海、の千葉県で育ったかあさん。

湖に港があるっていうことに未だにしっくりきません。


f:id:ca-san_diary:20191003223545j:image

⬆︎見てみて!

ミミズでちゃんと釣れているでしょう!


f:id:ca-san_diary:20191003223553j:image

⬆︎夜はゲンキ村の天体観測に参加!

あいにくのお天気で、雲の切れ間にギリギリ木星がみれたー!!


f:id:ca-san_diary:20191003223556j:image

⬆︎お姫のお誕生日もお祝いしてもらい、卵アレルギーで食べてこなかった生まれて初めてのケーキに舌鼓を打つ姫。

モリモリ完食していました。

 

今回無事に元気になったお子さんに会うことができ、お子さんの生命力の強さに感激しました。

また、救急処置においての現場での初動の大切さも改めて感じました。

 

そして、京都、中京、朝日新聞の取材も受けました。

地方のニュースだしと思っていたのに、その記事をネットで見た友人や知人から次々に連絡をもらい、ネットの影響力も感じた秋でした。