かあさんdiary

船橋市在住の主婦

夜活

看病続きで、通院以外でほとんど外出ができない今週。

夏服欲しいなぁ!と言いながら秋を迎えそうです(笑)

 

美容院も自分の通院も、ジムもキャンセル。

リスケが続いていたところ、ジムから夜なら空いていますよ!と連絡が。

 

夫に相談してると二つ返事で行っておいでと。 

ついでにスパにも行ったら?と言ってくれたので、昨日初めて、子供達を置いて8時過ぎからジム、そのあとスパへ行ってきました!!!

 

子供がいない、今この時間は私だけのもので私の自由。

この後の予定も行くも行かないも全て自由!!!

羽が生えたように気持ちが楽になり、深く息が吸えるようになり、車で流すいつもの曲の聞こえ方も違う。

追われて生きるのではなく、自分が主人公の人生を歩いてる感じ。

 

スパでは何時までに出なくちゃいけない!もないし、自分がいたいだけいれる幸せ。

思い通りに体を動かせる幸せ。

 

そんな幸せで心が満ちてくると、新しいことにも挑戦したくなり、苦手だったサウナ&水風呂にチャレンジしました。

サウナーの夫から、サウナは前菜、水風呂がメインディッシュ!そして外で休憩してととのう!と聞いていたので見よう見まねでやってみることに。

 

繰り返していくと、水風呂がメインディッシュという夫の言葉がなんとなくわかってきて。

水風呂に入ると、こんなにも息をするのが気持ちいいんだなぁと感じました。

そして外気浴。

これがととのうなのかな?ちょっとわかりませんが、力が抜けてうたた寝しそうな感じ。

とても気持ちよかったです。

 

夜活ハマりそうです。