かあさんdiary

船橋市在住の主婦

滋賀と伊勢志摩旅行

スーツケース片手に姫抱っこして、お土産持ってやすの手を引いて、、、って手が足りなーい!

 

とりあえず迷子になったときのために電話番号の書いた紙も持たせ、迷子用の名札も付け、やるべきことはやって、激混みの京都駅で乗り換えして、なんとか家族3人湖西線に乗りぐだたりでしたが琵琶湖見たら元気出てきたー!!! 

帰ってきた滋賀県!!

 

f:id:ca-san_diary:20190514124251j:image

⬆︎場所見知りもなくすぐに馴染んでいました。


f:id:ca-san_diary:20190514124231j:image

⬆︎のんびりした田舎。

カエルの合唱にトラクターはこの時期の風物詩ですね。


f:id:ca-san_diary:20190514124224j:image

⬆︎鮎釣りの人が沢山いました。

子供達琵琶湖大好きです❤︎


f:id:ca-san_diary:20190514124218j:image

⬆︎毎度おなじみこいの餌やり。

こいたちにも帰省したことの報告です。

 

次の日からは伊勢志摩へ旅行です。

ジッちゃんの運転でいざ出発!


f:id:ca-san_diary:20190514124235j:image

⬆︎初日はパスポートいらずのスペイン村へ!


f:id:ca-san_diary:20190514124257j:image

⬆︎エイエイオー!


f:id:ca-san_diary:20190514124254j:image

⬆︎面倒見の良いにーにとねーねが沢山遊んでくれました。


f:id:ca-san_diary:20190514124248j:image

⬆︎クタクタになるまで毎日遊びました。 


f:id:ca-san_diary:20190514124246j:image

⬆︎2日目鳥羽水族館へ!


f:id:ca-san_diary:20190514124228j:image

⬆︎ねーねの優しさにやす、甘やかされてわがまま言い放題!

それでもねーねーは優しく見守ってくれていました。

 


f:id:ca-san_diary:20190514124221j:image

⬆︎3日目!英虞湾クルーズ!

船長さん体験


f:id:ca-san_diary:20190514124301j:image

⬆︎お姫様も❤︎

採れたてのエビや貝も船の上で食べることができて大満足!


f:id:ca-san_diary:20190514124239j:image

⬆︎帰りに寄ったブルーメの丘。

楽しいアクティビティーが沢山でした。

 

f:id:ca-san_diary:20190514125203j:image

⬆︎変形自転車にも乗りました。


f:id:ca-san_diary:20190514125159j:image

⬆︎姫はずっと砂利にまみれていました。

 

今回はあっという間の滋賀県滞在。

でも、今年古希を迎える滋賀の両親には体力的に大変な旅になってしまったと思います。

しかもばぁちゃんは風邪の治りかけで。。。

孫のためとはいえ本当に感謝しかありません。

両親にも伝えましたが改めて、ありがとうございました!