かあさんdiary

船橋市在住の主婦

諦め!そして無心。

姫1歳7ヶ月!

絶賛自我芽生えまくってます!!

 

日々、キッチンでは鍋、そしてリビングでは本棚の本をすべて出したり、カトラリーの引き出しをジャラジャラしたり、舐めたスプーンをそっと引き出しに戻したり。

注意すると床に寝転んでがうがうがぁーう!!(ちがうのがう)って泣く!

 

母も日々たくましくなり、フローリングに落ちたパンも食べさせちゃうし、姫が散らかした鍋も洗わずしまうし。

もういいんです。

人間にはばい菌と闘う力備わってますから。

大丈夫!強い子に育て!

 

部屋は綺麗な方が気持ちいい!って思っていても日々子供達、主に姫が散らかすために片付けてる感じで。

もう修行だと思って諦めて、部屋が散らかろうが無心!!を心がけているものの、部屋が散らかるとイライラします!

そして、最近協力的なオーシャンもせっせと片付けてくれるのですが、床は綺麗になっているけれど、適当お片付けで元の場所に戻ってなぁーい!!

はぁ、こんな男に誰がしたよ!

親の顔が見てみたよ!

ってゴールデンウイークに見れるか(笑)

 

でも、夫よ!そろそろ覚えよう。

色鉛筆は黄色のペンたてだ!

そして、床を綺麗にするためにとりあえず棚の上になんでも置くのはやめよう!

結局それは片付いてはいないのだ!

 

兎にも角にも今日も無心で部屋を片付けます。