かあさんdiary

船橋市在住の主婦

息抜き

断然主婦は息抜きをすべきだと思っていますが、いざ息抜きしようと思っても、家事をサボれば明日の私が苦しむだけだし、豪華なランチで息抜きしたらその分食費を削らないとだし、、、と、結局夕飯作りながらお酒を飲んでいい気分になることで落とし所を探してるかあさんです。

 

さて、主婦の楽しみってなんだろう!と最近思います。

子供の笑顔でエネルギーチャージとか、それは綺麗事。

子供には正義や愛を知ってもらいたい!という理想があるので、パワーを使って子供と接しています。

なので、自分はすごくエネルギーがいるんですよね。

すり減るというか。。。

 

主人は最近料理を手伝いたいと思ってくれているようで、オーブントースターや、ヘルシオなど便利家電を買ってきてくれるのですが、、、

私はただただびっくりで。

むしろキッチンは、高くても本当に気に入ったものを必要なものだけを綺麗に並べていたいので、ちょっと戸惑いました。

 

でも、彼の気持ちも無駄にはしたくない!むしろ手伝ってあげたいという気持ちはありがたいので、この際その家電を使って頑張ってもらいたいです。

もし今後許されるのであれば一緒に選びたいなぁ。

結婚して10年。

色々ガタもくるだろうし、、、 

 

というのも、主婦って普段節約を頑張っているので、思いっきり買いたいですよね。 

でも、無駄なものは買いたくない。

だから家族のものを買うならこれぞという一品を買いたいんです。

そして、女性は買うまでのプロセスをもたのしめるんです。

色々リサーチしたり。

なので、もし買う!というチャンスがあるなら、任せてもらってリサーチから楽しみたいなぁと思います。

 

夫へ、この思い届け!